シーヘアーオープンの時 | sea hair(シーヘアー)は豊田市で1番遅くまで営業している美容室です。

シーヘアーオープンの時 | sea hair(シーヘアー)は豊田市で1番遅くまで営業している美容室です。

シーヘアーのブログ

シーヘアーオープンの時

私は、只今愛知県豊田市に

初めて、平日深夜26時まで営業している
深夜営業美容室を営業させて頂いております。

 

今、平成30年9月です。

 

お店をオープンにしたのが
平成28年7月7日でした。

 

7月7日にオープンと言いますと、

 

『七夕だったんですね〜』

 

と言われるのですが七夕の日にオープンしたかったのではありませんでした。

 

前に勤務していたお店を退職してから

 

自分が新しく準備するお店を用意するまでの期間で最速でできる日にちが7月7日だったからでした。

 

本当は7月1日にオープンしようと考えておりました。

 

前のお店は6月末まで働いておりました。

 

店舗開業に詳しい方に聞きましたら

 

『無理です』 

 

と無慈悲の咆哮が。

 

 

で、

 

今のお店も元々お店が入っておりまして、
そのお店も6月末まで営業を、されておりました。

 

 

ですので、
店舗を譲り受けて《買いました》

 

看板や床を新しくし、

 

店内の塗装を塗り直し、業務用のエアコンを入れる、

 

お店の備品を用意する、

 

更に、美容室は保健所管轄の営業になります。

 

ので、その立ち入りの検査を受けて、

 

営業許可をもらう。

 

 

お店の備品等を揃えて
お客様をお迎えできるようにして、

 

ようやくオープンを迎える事が出来るのです。

 

以上の事を全て行うのに、

 

お店を辞めてから、必要な日数で
最速でお店をオープンできるのがら

 

7月7日という訳でした。

 

本当にドタバタして、今から考えればもう少しゆとりを持ってオープン日を迎えても良かったかな?

 

と思いますが、7月7日は狙ったわけでは無かったのですが、

 

今となっては気に入っております。

 

シーヘアー

 

本日も当店は元気に深夜26時まで営業しております。

 

 

 

 

 

いますぐLINEで予約