明るくなっちゃったんですけど | sea hair(シーヘアー)は豊田市で1番遅くまで営業している美容室です。

明るくなっちゃったんですけど | sea hair(シーヘアー)は豊田市で1番遅くまで営業している美容室です。

シーヘアーのブログ

明るくなっちゃったんですけど

ビフォーを取り忘れてしまいまして参考画像になりますが、このような感じになっておりました。
 
確かにこれは明るい、、、。
 
 
いつも8トーンの白髪染めを行っていて、電子トリートメントのケアも自宅でされておられる、
60代の女性です。
 
 
何故こんなに明るくなってしまったのか?
 
 
 
お話しを聞いていくうちに原因がわかりました。
 
 

 

紫外線でした。
 
 
旦那様の外の仕事を手伝っていたそうです。
 
 
これから、日差しが強い時期になります。
 
外に出る際、長時間、紫外線を浴びるという時は、帽子等で紫外線から髪の毛を守って下さい。
 
 
紫外線は日常普通に降り注いでいますけど、実はかなり髪の毛を痛めます。
 
髪のみではなく、頭皮、肌もダメージを受けてしまいます。
 
 
私事ですが昔、週3ペースでサーフィンをしている時がありました。
 
 
カラーしてないのに髪が明るくなってくるのです。
 
 
屋外スポーツ等をしてない方でも、
 
徒歩で通勤に片道15分かかるとします。
 
往復30分✖️通勤日数。
 
 
これだけでも十分髪の毛のダメージを受けてしまうのです。
 
 
 
電子トリートメントで、紫外線のダメージのケアは出来ますが、長時間、紫外線を浴び続けても無敵状態でいられるわけではありませんので、これからの時期は紫外線対策も宜しくお願い致します。
 
 
 
 
本日、電子トリートメントカラー➕デザインカット
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
施術後
 
 

 

 

 
こんな感じから
 
 
 

 

 

 

 
 
綺麗になりました。
 
 
 
こちらの女性のお客様は、元々の髪質が軟毛で、髪の毛のダメージを受けやすいというお悩みを抱えてておられました。
 
 
 
電子トリートメントのケアをする事で、以前と比べて大分変化してきたように感じます。
 
 
 
 
 


 
 
 
髪を良くるする事と、
 
髪を傷める事を遮断する事。
 
 
 
両方同時進行していけると、実感されるスピードが変わります。
 
 
髪を良くする事= 電子トリートメントのケア
 
 
髪を傷める事を遮断=
 
紫外線から髪を守る《帽子をかぶる等》、
ブリーチや、デザイン重視の施術を一時封印
 
 
 
ホームカラーはNGです。
 
 
 
 
 
 
 

 

いますぐLINEで予約